がんばれわたし

年末のそわそわした感じとか、やり残したことへの後悔とか、なんとなく漂う来年への不安感みたいなのがめちゃくちゃ苦手なんだけど、それでもやっぱり一年を振り返りたくなってしまうんだよね。

ということで禊としてこのブログを書いています。

 

 

今年は恋に敗れ、人生に迷い、人間関係に悩み、壁に頭を打ち付けたくなるような一年だった。自分と向き合う時間は苦しいし、人と向き合う時間は難しい。でも、頑張ってきたことが実を結ぶ瞬間とか、思いがけない楽しい体験とか、好きな人やものに出会う喜びに満ちた一年でもあった。この一年で元々好きだった人やものはもっと好きになったし、新しく出会った好きもたくさんある。好きが溢れる毎日は楽しい。何もないなあと思いながらぼんやり生きていても振り返ると色々ある、ありすぎるくらいあることに気づく。

 

来年は私が好きな私でいるための努力を惜しまない。将来のことを考えると気が狂いそうになるけど、どうせどれを選んでもずっと不安は付きまとうんだと思う。だったら自分が納得できるほうを選ぶことにした。

今まで色んな理由で諦めていたことが多すぎる。本当はあれもこれも全部やりたいし、ほしいものは全部ほしいの。二兎を追う者は一兎をも得ずなんて言うけれど、二兎でも三兎でも追ってやる。置かれた場所で咲くつもりもない。咲く場所は私が決めるんだから。

たくさん勉強して、筋トレして、好きなものを見て聞いて、好きなところに行く。全部諦めないで欲張る。好きな人には好きって伝える。かわいいとかかっこいいとか優しいとか素敵とか、思った時に言葉にする。自分も他人もいいねしまくる最高のギャルになる。きらめきと愛に満ちた毎日にするのよ。

私が行こうとしているのは茨の道かも、修羅の道かも。なんにせよ、我が道を爆走する私を見ててね。